読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1歳児と行くお花見「京王フローラルガーデン アンジェ」

2015年の春、あっという間に気温が上がり、あっという間に桜は満開になり、あっという間に桜は散って行ってしまいました。

桜の見ごろが過ぎてしまっても、まだまだ春の花々を楽しめる場所があると知り、天気の良い日に訪れてみました。

www.keio-ange.info

最寄り駅は京王多摩川駅。駅徒歩0分。実質駅の真横にあります。駐車場も隣接しています。アクセスが良くて便利です。

 

花・花・花!

何度「あ~、きれい~」と口にしたことでしょう。4月上旬のこの日、園内の桜はまだ頑張っており、水仙、チューリップにヴィオラなど春を代表する花々が咲き誇り、京王フローラルガーデンの目玉「マグノリア」も満開を迎えていました。

f:id:go_anteaters:20150406205741j:plain

f:id:go_anteaters:20150406205754j:plain

とにかく花・花・花!

1歳の息子も、鮮やかなチューリップに目を奪われ、懸命にベビーカーから手を伸ばして触れてみようと頑張っていました。

f:id:go_anteaters:20150406205658j:plain

芝生広場で遊ぼう

ちょうど歩きはじめた息子。

芝生の上で一生けんめい歩く練習をしていました。しりもちをついても、芝生がふかふかだから大丈夫。何度も何度も立ち上がって挑戦していました。

私は応援しながらのんびり美しい花を眺め、息子は園内を散歩をする人々の声援を受けつつ歩く練習。

何ともほのぼのと素敵な時間を過ごすことが出来ました。

f:id:go_anteaters:20150406210131j:plain

園内はベビーカーでも問題なく往来できます。

また、園内にレストランはありませんが、隣に埼玉発祥のレストラン「馬車道」があります。私たちは午前中にお花見をしてから、お昼は馬車道で頂きました。息子とシェアした温野菜やハンバーグは大変おいしかったです。(馬車道で食事すると駐車場2時間サービスになるのも助かります)

次はBBQもしたい!

こちらには手ぶらでBBQできる施設も併設されています。

次はぜひBBQを予約して、花を見ながらお肉をほおばりたい!と思っています。