読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1歳児と行く東京タワー

1歳児とのお出かけ 国内

先日東京スカイツリーに行ってからというもの、なぜか東京タワーのことを懐かしく思うようになり、息子と久しぶりに訪れてみました。

鯉のぼりはためく東京タワー

東京タワーに着くと、カラフルな鯉のぼりが沢山はためいていました。

4月~5月上旬まで333匹の鯉のぼりが掲げられているそうです。

1歳の息子は、珍しそうに見上げていました。

f:id:go_anteaters:20150421132234j:plain

曇り空でしたが、せっかくなので大展望台まで上がり、

ガラス床から地上を眺めてみました。

f:id:go_anteaters:20150421132803j:plain

私はゾッとしましたが、1歳の息子はまだまだ怖くないようです。

ヨチヨチとガラスの上を歩きまわったり、下をのぞき込んだりしていました。

f:id:go_anteaters:20150421132814j:plain

平日の午前中に訪れましたが、海外からの観光客の方がちらほら、という程度で

ヨチヨチの子ども連れでものんびりゆったり過ごすことが出来ました。

水族館でおさかなに興味しんしん

東京タワーの中には、小規模ですが水族館があります。

生き物に興味を持ち始めた息子に魚を見せようと、入館してみました。

色とりどりの熱帯魚や、クラゲ、大きなナマズ、鯉などに興味しんしんでした。

f:id:go_anteaters:20150421133138j:plain

美味しいパンでランチタイム

さて、午前中にさくっと東京タワー展望台と水族館を楽しんだあとは、ランチタイム! 東京タワーの近くにあるパンの美味しいお店に入りました。

www.lepainquotidien.jp

子ども椅子や子ども用メニューがあります。にぎやかな雰囲気でお店の方も親切で助かりました。息子も大人に負けず美味しいパンやフルーツに舌鼓をうっていました。

f:id:go_anteaters:20150421133444j:plain

おススメのデートコース

展望台からの景色はさすがにスカイツリーほどの迫力ではありませんが、それでもさすが東京タワー、東京を見渡せる素晴らしい眺めでした。

子どもと一緒でも、ゆったりとコンパクトに楽しめるデートコースでした!