1歳児と行く台北(台湾)-お出かけスポット② 変身写真

変身写真

台北で有名なものの一つが「変身写真」。その名の通り、本格的なメークアップと衣装に着替えて、大変身して写真撮影をするというものです。ワクワクドキドキ、楽しい家族写真を撮ってきました。

f:id:go_anteaters:20150507103424j:plain

せっかく台湾まで来たのですから、民族衣装に着替えてみました。(大人はたくさんのデザインの中から選ぶことができますが、子どもはサイズで選ぶといった感じです)

家族撮影プラン

家族写真を撮るというプランで、所要時間2時間半(うち1時間程度が女性のメイク・衣装替えにかかった時間)でした。子どもと夫を待たせてしまいましたが、スタッフのかわいいお姉さんに遊んでもらったり、お茶やお菓子を頂いたりして、楽しく過ごしていました。

撮影時は、本格的なスタジオの中でポーズをとりながらカメラマンに撮影してもらいます。緊張してしまいがちですが、上手にあやしてもらってスムースに撮影することができました。

私たちは子どもの機嫌が最も良い午前中に撮影したこともあって、ずーっとごきげんに過ごしていました。

自前のカメラを持っていこう

写真+データは約1ヶ月後に日本に郵送されてきます。でも、プロのカメラマンによる撮影以外に、携帯電話のカメラや、自前のカメラで、たっぷりスナップ写真を撮ることが出来るので、1ヶ月待たなくてもすぐに変身写真を楽しむことができます!

上の画像のように、自前カメラの時はふざけた写真をとっても大丈夫!この時間も楽しいです。

私たちが行った写真スタジオ

夢工場 魔法写真館

とっても丁寧なサービスで、スタッフの方みなさん日本語がとっても上手。予約も日本語でできます。とっても楽しい時間を過ごせました。