初めてのコンサートに行く「0歳からのクラシック」

音楽が好きみたい!本物を聴きに行こう!

いつからか、音楽に合わせて身体を揺らして楽しそうに笑うようになった息子。せっかく音楽の存在に気づき、そして好きになったようなので、生演奏を聴きに連れていきたいと思うようになりました。インターネットで赤ちゃんでも行けるコンサートをいろいろ調べてみました。

「0歳からのクラシック」

いくつか赤ちゃんでも行けるコンサートが定期的に開催されているのですが、近くでタイミングよく開催されていたのが、「0歳からのクラシック」。

f:id:go_anteaters:20150401222158p:plain

おむつ替えや授乳コーナーがあるのも、何より観客がみな赤ちゃん連れであるのも、安心です。

親子で一緒に楽しめる!

演目はこんな感じ。

f:id:go_anteaters:20150401223041j:plain

小規模なコンサートホールでの開催だったので、舞台と客席が和気藹々と一緒に楽しむ雰囲気でした。

 曲に合わせてみんなで手足を動かしたのですが、親しみのある曲ばかりなので、大人が子どもをリードしやすかったです。親子で本当に楽しみ、あっという間に時間が過ぎてしまいました。1歳になったばかりの息子でも集中していることができました。

また近いうちにコンサートに行ってみたいと思います。

次はこれかな?音楽の絵本