1歳児と行く上野動物園「真夏の夜の動物園」

真夏の夜の動物園

お盆のお休みに、息子をどこかに連れて行ってあげたい。最近動物の名前も言えるようになってきたし、動物園に行ったら前回より楽しめるだろうなぁ・・・でも暑いしなぁ。と思い悩んでいたところ、こんな朗報が!

www.tokyo-zoo.net

上野動物園が20:00まで開園しているとのこと(2015年は8/8~8/16)!日中ではなく夕方以降の涼しくなった時間帯なら負担が少なくていいかも。と思い、家族で「真夏の夜の動物園」に行ってきました。

涼しくて空いてて良い!

18:00頃、動物園に到着。

f:id:go_anteaters:20150816101231j:plain

正門入ってすぐのジャイアントパンダも、いつもの長蛇の列がウソのように、すっと入ってじっくり見ることが出来ました。ちゃんと起きていて笹をむしゃむしゃ食べていました。

f:id:go_anteaters:20150816101245j:plain

トラに、ゾウに、サル。

f:id:go_anteaters:20150816101256j:plain

f:id:go_anteaters:20150816101312j:plain

f:id:go_anteaters:20150816101835j:plain

公開されている動物は限られていますが、人が少ないのですぐに見ることができました。

ただ、夜の公開を想定して作られている動物園ではないので、看板の類が見えにくかったりします。最初にマップを参照して、目的の動物までのルートを確認しておくとよいと思いました。

途中、ざっと雨がふりましたが、おかげで一気に涼しくなり快適な動物園タイムになりました!

大人のお楽しみ(ビアガーデン)

正門から入って動物を見ながらすすみ、最後は西園「不忍池テラス」のビアガーデンに到着。自分の好みのビールを選んで、池のほとりでちょっと休憩。

f:id:go_anteaters:20150816101652j:plain

近くに、氷の塊を発見!息子は嬉しそうに触って遊んでいました。

f:id:go_anteaters:20150816101708j:plain

不忍池の蓮の葉と、氷を触ってはしゃぐ息子を見ながら頂くビールはとっても美味でした。

大人も子どもも楽しめる真夏の夜の動物園。また来年も催されるようでしたら、是非来たいと思います!